tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

KOCHI-Hataテニスナビ 「高知幡多テニスナビ」  高知県幡多地域テニスフリークへの情報発信を目的としたサイトです。

「KOCHI-Hataテニスナビ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
ブログ引っ越しました…
10/31 08:55
「第41回 S-1グ…
10/04 18:09
「第39回 S-1グ…
08/07 19:22
「第38回 S-1グ…
07/11 17:52
「第37回 S-1グ…
05/28 20:23
最近のコメント
>>junjun11…
Ikkoh 10/19 18:28
ブログコメント あり…
junjun117 10/19 05:55
>>takaさん…
Ikkoh 09/09 19:59
今日はお疲れ様でした…
taka 09/08 23:06
>> キヨさん…
Ikkoh 12/13 21:20
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






「木藤杯」結果等

一昨日は宇和島で「第25回木藤杯テニストーナメント」があったラケット青
天候はごく稀に霧雨程度でまあまあ良しとする。
ペアであるタっちゃんのお嬢ちゃんに、
「持ち前の明るさで何とか雨降らんようにしてや!」ってお願いしちょったけんこそやねガハハ
人生においてほとんどの事は持ち前の明るさで何とかなるで、


たぶんイシシ


で、3ペアでの予選リーグ、
エントリー申し込みが早過ぎたせいかAリーグ。
そして1ラウンド目でメインコート照れちゃう
ギャラリーが多いと燃えるがよ炎
でも、「あれ?ちょっとギャラリー少ないぞ・・・」
あまり注目されてない・・・くっそーぷんぷん

ということで1stサーブもあまり入らんかったけど辛勝。

2戦目は負けて、1勝1敗で2位トーへ。

一回戦はBye、
Byeが相手の時は100パー勝利しちょうでビックリマーク

ごめんなさい失礼しました

で、二回戦。
たぶん松山の「WINNER」のペア、一人は菖蒲杯でも当たった選手。
ここでも一人はレフティー、
リーグ戦の二試合も一人はレフティーやった、
どんだけ左利き多いがでびっくり
結果は、負けた・・・しかもベーグル・・・怖~い

うーん、まあね、そういう事やね汗


試合終了後同じクラブの人等と話したけど、
俺のラケット重過ぎるかもって事になった。
シングルスなら問題無いけど、ダブルスでネット際の取り回しが良くない。
カタログスペックはウエイト315g・バランス315mmやけど、
実測値はもっと重いがよ。
最近は前腕と手首に痛みがあるし、今回もバックボレーが痛みでダメやった・・・

という事で、シーズン途中ではあるけどラケットをスイッチする方向で検討中ラケット黒

続きは後日にねピース
テニス大会 | 投稿者 Ikkoh 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

「第23回 S-1グランプリ」要項発表

土佐清水市の大会、
「第23回 S-1グランプリ」の要項をアップするでーテニスボール



この大会は高知県幡多地域唯一のシングルス大会ピース

過去、県内の有望ジュニアや、
幡多・南予のトッププレーヤーまで、様々なプレーヤーが参戦してきた大会ながよびっくり

まあ、レベルの幅は広いでへへへ

でも、だからこそジュニアが県のランカーとも試合できるし、
誰でも楽しめる大会やと思うで晴れ

みんな早う申し込んでねハート
テニス大会 | 投稿者 Ikkoh 20:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

「木藤杯」要項発表

南予の大会、「第25回木藤杯テニストーナメント」の要項が発表されたでーメガホン

こちらで確認してやガハハ「南予テニスネット」

何故か俺は要項発表前に申し込み済み冷や汗
みんなも早う申し込まなーいかんでっビックリマーク


今回もペアはH野選手、
初めて組んだ去年の「てんやわんや杯」は色々な意味で鮮烈なデビューやったけど、
その後はちょっとよろしくない・・・下降

ここ最近のトーナメントは3大会連続の雨天雨
メガネ着用のH野選手は雨がチョー苦手みたいなし、
今回は晴れてくれますようにっパンチ

あと、前日まで雨で当日は快晴ゆうがも無しね、
コートからのモワ~な湿気で熱中症になるがよねーごめんなさい
普通の暑さは問題無いけど何故か湿気はいかんがよ。

という事で、
温厚で辛抱強いH野選手の期待に応えられるよう頑張るで筋肉
テニス大会 | 投稿者 Ikkoh 12:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

「S-1」日程変更と、「くろしおくんチーム対抗戦」

来月の「第23回 S-1グランプリ」やけど、
主催者側の都合で日程変更になったでごめんなさい

「土佐清水市テニス連盟事業計画」のパンフを持っちょう人は注意してよ晴れ


-----------------------------------
7/17に開催の予定が、
7/10に変更になりました。
-----------------------------------

*詳細はまた後日アップするでピース


ということで、
7/17は空いた。
「空いたらテニスやるなよ不満
って人もおるけんど・・・無視ね。

で、県協会の、
「くろしおくんチーム対抗戦」
に出る事にしたで怖~い

同じクラブのN原選手等と出る予定で、
今、選手を募集中ハート
テニス大会 | 投稿者 Ikkoh 20:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

「久々の練習」、O川選手

今日の朝、携帯電話にメールがあった。
幡多のトッププレーヤーであるO川選手から練習の誘いあれー?

*あ、俺の「兄」とされちょう宇和島のO川選手とは違うでイシシ

で、今日は自分のクラブの定期練習があるけど、
サボってそっちに行った。

聞くところによると、
O川選手、去年の「冬季ダブルス大会」以降
ラケットを握ってないらしいびっくり
まあ、いつも仕事も家庭も忙しそうな人やけど・・・

来月の「こうぎんCUP」のために勘を取り戻したいらしい。
ちなみに俺は、当日ペアの都合が悪いけん欠場下降

2時間の「Wコウイチ」の練習は、
ストロークの乱打とスマッシュの後は、全てボレスト。
俺も最近こういう練習が少ないけんありがたかった○

O川選手、またお願いしますね晴れ
日記 | 投稿者 Ikkoh 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

「第22回 S-1グランプリ」結果等

昨日は土佐清水市で、
雨の中、シングルス大会「第22回 S-1グランプリ」があったでラケット赤

今回は幡多地区のトップ選手数人も参加してくれた目がハート
予選リーグは当日のクジ引きやけど、
俺のリーグ(5人)にそのうちの2人が・・・
それに加え、
過去に数回S-1総合優勝経験があるY本(兄)選手(同じクラブ)も・・・怖~い

この時点で上位トー進出は断念w

で、予選リーグ、
幡多地区のトップ2人には軽く負けたけど、
なんと、、、Y本(兄)選手に勝ったびっくり
まあ前回の対戦も競りよったけんどね・・・
3つのコードボールとか運も味方になってくれた。
でもこれでクラブ内でも少々大きい顔ができる、ろかクエスチョン・マーク
元々物理的には大きいけどねピース

結果、予選リーグ2勝2敗で下位トーへ。
せめて下位トー優勝は狙いたかったけど、
準決勝で過去勝ったり負けたりの高校生O(弟)選手と対戦。
負けたがよやっちゃったぁ
その後の下位トー決勝は、
当然のように勝ち上がってきたY本(兄)選手が当然のようにO(弟)選手に勝ち、終了。

ちなみに、上位トー優勝はY電のS竹選手が持ってった。
まあ強いし筋肉


次回からのS-1等はこのブログで要項をアップするけん、
幡多の人(と南予の人)は要チェックでハート
テニス大会 | 投稿者 Ikkoh 21:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

明日は「S-1」

明日は土佐清水市で、
シングルス大会「S-1」
があるでテニスボール
あ、当然エントリーはもう締め切っちょうけど傷心

けど明日はたぶん雨雨
雨やとモチベーションが下がるがよねー。
しかも前回の第21回大会からポイント制が導入された事もあり、
以前よりプレッシャーを感じるどーしよー

でも上位トーと下位トーの境目でウロチョロしよう俺にはあんまり関係無いか・・・汗

次回からの「S-1」等の大会は、
このブログで要項をアップできると思うけんよろしくピース


*このブログでの口調は、
 「幡多弁のタメ口」
 にしました、異論は認めませんイシシ
テニス大会 | 投稿者 Ikkoh 16:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

「幡多のテニス」、始めました。

幡多地区のテニスサイトが無いようなので、
勝手に始めました冷や汗

皆様の役に立てるよう頑張ります目がハート

よろしくですラケット青
日記 | 投稿者 Ikkoh 00:08 | コメント(0)| トラックバック(0)