tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

KOCHI-Hataテニスナビ 「高知幡多テニスナビ」  高知県幡多地域テニスフリークへの情報発信を目的としたサイトです。

「KOCHI-Hataテニスナビ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
<<  2011年 7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
ブログ引っ越しました…
10/31 08:55
「第41回 S-1グ…
10/04 18:09
「第39回 S-1グ…
08/07 19:22
「第38回 S-1グ…
07/11 17:52
「第37回 S-1グ…
05/28 20:23
最近のコメント
>>junjun11…
Ikkoh 10/19 18:28
ブログコメント あり…
junjun117 10/19 05:55
>>takaさん…
Ikkoh 09/09 19:59
今日はお疲れ様でした…
taka 09/08 23:06
>> キヨさん…
Ikkoh 12/13 21:20
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






「ニューインスティンクト」モニター当選

基本的に、
このブログは大会情報告知の為にやりようがやけど、
たまにはそれ以外もあるでイシシ

実は・・・
HEADさんの国内代理店である「HTM Sports japan」さんが企画した、
《YouTek IG Instinct》発売先行試打モニター」に当選したよー拍手

う~ん、
俺がこのブログで「ニューインスティンクト」カッコイイ!
って言うたがをちゃんと見ようがやねガハハ

という事で、27日くらいにはこれこれが届くと思う。
試打したい人は言うてやOK

次のトーナメントには持って行くで!
でも自分は使わん、
神経質やけん慣れて無いラケットは絶対使わんもんごめんなさい

けど国内ではまだ正規販売してないけんこれ見よがしに見せびらかすでピース
日記 | 投稿者 Ikkoh 21:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

「第23回 S-1グランプリ」結果等

この前の日曜、土佐清水市でシングルス大会「第23回 S-1グランプリ」があったラケット黒

朝からかなりの暑さ、アップの時点で汗だく汗

今回は高校生等が多く出場しちょった、
高校生はハードヒットで真っ向勝負してくれるけん割と好き、というか楽しいがよ目がハート
真っ向勝負こそがシングルスの本質パンチ

さて、いつもの予選リーグのクジ引き。
ところが俺の4人のリーグに、
第21回大会総合優勝の超ベテランY崎選手、若手No.1のO(兄)選手怖~い

今回もこの時点で上位トー進出は断念w
どんだけクジ運悪いがで困った

予選リーグ開始。
1戦目はY崎選手、
デュースが1ゲームだけのベーグル、
過去にベーグル負けは無かっただけに相当ショック傷心

2戦目はO(兄)選手、
負けて当然やし思い切り行った、
でも1-6下降

3戦目は勝ち、
予選リーグ1勝2敗で下位トーへ。

下位トーナメントの選手を見ると上手く行けば下位トー優勝もありかもって感じビミョー

下位トー準決勝はM本(父)選手。
結構いつも当たる気がする、
緊張しつつ、足が攣りつつ、勝った。

そして決勝。
高校生でレフティーのH田(戦艦)選手。
最初4-0として、楽勝やね、とか思いよったけど、
その後逆襲された。
アドサイドから、マッケンローのようなクローズドスタンスでワイドに切れるサーブ、
ストロークもコーナーへ低いところを通して来る、
ヤバい・・・
取れるところを取る作戦に変えてなんとか6-3で終了冷や汗


上位トー決勝は俺が緒戦でやったY崎選手とY本(兄)選手、
Y崎選手の優勝やったで拍手


次回のS-1は9/18、近うなったら要項アップするで。

あと、まだ未定やけど8月くらいに何らかの新しい大会を開催するかもで。
シングルスかダブルスかも決まってないけど。

という事で要チェックやねテニスボール
テニス大会 | 投稿者 Ikkoh 12:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

「Y津選手」想い出

テニスを始めて10ヶ月の頃、
当時はプロコーチでもあるHコーチに師事しちょったフォアハンドb

一緒にレッスンを受けよったベテラン女子らあ
(つっても歳は俺より若いけど冷や汗)が
なんか大会に出るとかどうとか・・・

ふう~ん・・・

俺も出たいっピカってなった。
で、無謀にも一緒にレッスンやりようベテランY津選手に「組んで出ませんか?」って言うた怖~い

なんと、「出ましょう!」の返事晴れ


そして出場した「第17回桜花テニストーナメント」。

まず5ペアでの予選リーグ。
緒戦は、後に俺の「兄」とされる宇和島のO川選手らのペア。
俺のペアであるY津選手の所属名は勤務先である「A日生命」、
しかもラケットはカラフル過ぎる「ヤマハEX-110ツアーエディション」
試合前に相手ペアから「実業団っすか?」とか訊かれたり、
相手ペアは失禁寸前失礼しました

でも結果は当然ベーグル負けごめんなさい

2戦目は、なんと生涯初の自分のサービスキープがあった祝

3戦目、1-4からの逆転勝ち、
初大会で初勝利できるとは祝祝

4戦目は軽く負けて下位トーへ。

1回戦はBye
2回戦はまず4-0としたえっへん
ところが、
ここで俺に足の痙攣がきたごめんなさい
相手も分かっちょうけん走らされた、
結果逆転負け下降


でも初めての大会やと好成績のほうやと思うで、
Y津選手、ありがとう目がハート

その半年後、転勤族であるY津選手は愛知県に行った・・・無言

俺に勝利の味を教えてくれたY津選手、
ありがとうございましたハート
日記 | 投稿者 Ikkoh 21:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

「ラケット」スイッチする?

俺のラケット遍歴やけんど、

----------------------------------------------------------------------------------------------------
1.「ダンロップ エアロジェル200」 (グリップサイズ:2)
  ウエイト:312g バランス:310mm

  俺の中でテニスと言えばマッケンロー、マッケンローと言えばダンロップワハハ
  で、何となくコスメだけで選択、けど初心者には硬過ぎた・・・冷や汗
  四万十市テニススクールの期間だけ、
  約2ヶ月しか使わんかった。


2.「バボラ 先代ピュアドライブ無印」 (グリップサイズ:2)
  ウエイト:300g バランス:320mm

  バボラというブランドを知り、何となく黄金スペックのピュアドラ無印を選択どーしよー
  なかなか良い感じやったけど、
  使いよって徐々に「ちょっと軽い?」って感じになった悩んじゃう
  約9ヶ月使用。


3.「バボラ 現行ピュアドライブロディック」 (グリップサイズ:3)
  ウエイト:315g バランス:315mm

  ピュアドラシリーズモデルチェンジ時に満を持して変更えっへん
  この頃に中二病を発症し、とあるサイトの影響で、
  プニュプニュした短い指のくせにグリップ3を選択、後に若干後悔困った
  約25ヶ月使用、現在使用中。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

今のラケット、ピュアロデね、最近重く感じだしたがよ悩んじゃう
で、ダブルス時ネット際でもっと取り回しが良く、
シングルス5試合目くらいでも疲弊せずサーブが打てるものに替えたい!ってなった。

候補は以下の4つやった。
「ウィルソン ブレードツアー BLX 93」    ウエイト:324g バランス:310mm
「ウィルソン ブレード 98 BLX」       ウエイト:304g バランス:325mm
「ヘッド ユーテック IG スピード MP 16/19」 ウエイト:315g バランス:310mm
「ヘッド ユーテック IG スピード 300」    ウエイト:300g バランス:320mm

数値の上ではピュアロデよりヘビースペックの物もあるけど、
個体差がメーカーによりかなり違い、バボラは比較的重い物が多いらしいで。

で、選択したのは、

「ヘッド ユーテック IG スピード MP 16/19」ピースおめでとうございます拍手

数日前に2本ポチったけん明後日くらいには届くはず。
試打はしてないけど、
スピードシリーズは四万十市のM本(父)選手に打たせてもろうたけん何となく大丈夫ガハハ

ところが、

なんと昨日、TWでニューインスティンクトが発売開始・・・
あわわわ・・・(四万十市美熟女チームのY本M選手の口調でお願いします)カエル
コスメがかなり好みながやけど・・・目がハート

まあでも俺にはスペック的に合わんし、
シャラポワ(つまり女性)のイメージはちょっとね。

とか言いつつ、1本欲しい気もする、
つか欲しいがやけどスター
日記 | 投稿者 Ikkoh 19:12 | コメント(0)| トラックバック(0)